毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

W杯と選挙戦

まさかの日本グループリーグ突破。
多分世界中で日本が一番驚いていると思う。
・・・あの親善試合見てたら、こんな結果は予測出来ないよ。

その、GL突破を掛けた試合は、体調崩して見られませんでしたが・・・なんか、試合を重ねるごとに成長してる気がするなぁ。
雰囲気的には、甲子園に初出場した高校ってイメージですな。
チームのまとまりと勢いで、常連校を打ち破っていくイメージです、勢いのままに何処まで行けるのか楽しみです。
決勝トーナメント進出を受けて、一般店舗でもW杯に絡めたイベントをやるところが出てきました。
戦前は盛り上がりに欠けると思われていた、今大会ですが・・・ようやくW杯らしくなってきたかな。

そして、もう一方で参院選の火蓋も切って落とされたようで、大通りに面した職場では、連日選挙カーのうるさいこと・・・そこで名前連呼されても、投票も出来ないし(比例は別ですが)政策の内容もわからないしで、いいこと無いんですがね。
世の中には選挙プランナーなる職業もあるようで、落選すれば無職というだけに、色々とノウハウやら独自の世界があるみたいですね、ネットでの選挙活動が本格的に解禁されると、また政界の勢力図も変わってくるのかもしれません。

これが日本の「選挙」の知られざる実態、選挙プランナーの松田馨さんにインタビュー(GIGAZINE)

政治に無関心でも、無関係ではいられない・・・。
日本人として日本の社会で生きていく以上、国会で決められた政策が日々の生活に関わってくるのですから、わずかでも自分の意志を反映できる選挙は疎かにしたくないですね。
投票日は7月11日
日本の民度と将来がかかっています・・・何処に入れれば良いかは悩ましいですけど。
[PR]
by tlunar | 2010-06-26 20:49 | 日々想う事