毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

iPad狂想曲

今日が発売日だそうです。
会社でも一人さっそく買ってきた人がいました。

なんだかんだで、電車内でも見かけることが多いiPhoneのように、かなりの台数が普及するんじゃないでしょうか・・・US版をすこし触らせてもらいましたが、確かに大きい画面で、ヌルヌル動く画面とかは気持ちが良いです。

もともとMacが持っていた「感覚的な操作感」というものを、もっと直接的におこなえる感じです。
iPhoneやiPodTouchも同じなのですが、iPadの方が画面が大きい分、そういう感覚も強いような気がします。

なんだかんだで、iPadのようなデバイスが増えるのかもしれません。
新しい潮流を作るという点は、さすがAppleかな。

わたしは、夏商戦で出てくるであろう、iPad似のデバイス、またはWi-Fi版のiPadを狙っています。
一時期ノートPCを駆逐する勢いだったネットブックですが、iPad型のタブレットデバイスが、その位置に取って代わるかどうか・・・今年の終り頃には勝敗が見えてそうです。

しかし、普段IT関連のニュースなんて殆ど流さないワイドショーでも話題にされるんだから、すごいものです。
[PR]
by tlunar | 2010-05-28 23:43 | 日々想う事