人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

W杯まで後・・・18日だと

W杯といえば、サッカーの祭典。
4年に一度の興奮と、感動があり、代表が参加しているとなれば否が応にも盛り上がるハズなのですが、今回の代表は今までで一番酷いんじゃなかろうか。

確かに、4年前に代表監督に就任したオシム監督が病気によっ退任し、途中で岡田監督に引き継がれたという不幸はあったかも知れません。
Jリーグもやや停滞期に入ってしまい、世界のリーグで活躍している日本人が少なくなっているのも確かです。

でも、今日の壮行試合となる日韓戦の結果を見ると。
ここまで酷評されている代表っていままでに無かった気がします。
この状態でよくもベスト4が目標とか言えたもんです。
上を向いた発言ではなく、単に自分が見えていないだけ。

なんとなく、チームに中心が無い気がします。
指揮官がまとめるのでもなく、強力なチームリーダーがいる訳でもなく、明確な戦術があるわけでもない。
これじゃあ、個人技ではまだまだ劣る日本人が世界相手に勝てるわけがありません。

せっかくアジア予選を通った日本ですが、こんな状態じゃ予選落ちしていた方が、なんぼかマシだったかもしれません、少なくとも次のW杯まで余裕をもって鍛える事ができるのですから。

とにかく、今の代表がW杯で1勝するには、これからの3週間弱でチームとして一丸となるような事態が起こらないと難しいでしょうね。
W杯出場国だというのに、なんでこんなテンション低くなきゃいけないんだか orz
by tlunar | 2010-05-24 23:58 | 日々想う事