毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

宮崎県が大変だ

今週から急にマスコミで騒ぎ始めた口蹄疫。
WebではGW前から「宮崎が大変な事になっている」という情報があったのですが、なぜか新聞、テレビでは一切報道されず。
報道規制があった等の情報も有りましたが、その辺についてはソースは出てきませんでした。

週明けからの政府報道では「風評被害を防ぐ」という言い訳がメインですが、ちょっとググれば「口蹄疫」に関しての情報は手に入りますし、witterやBlogによる現地からのリアルタイムの情報も手に入ります。

ダメだ、ダメだと思っていた民主政権ですが。
本当に、前回の社会党政権のように「緊急事態」が起きると、そのダメさが際立ちますね。
宮崎県はなんとか頑張ってほしいところです。

・・・関東直下型の地震とか、このタイミングで来ない事を祈ります。
[PR]
by tlunar | 2010-05-19 00:02 | 日々想う事