毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

AKB48

最近テレビでも見るようになってきたAKB48。
結成は2005年と言う事なので、はや5年になります。

これを仕掛けたのは、昔おニャン子クラブで一世を風靡した秋元康、アイドルグループでファンを釣るのはお手の物というか、AKB商法なんて言うのが通用するぐらいに熱狂的なファンを作ったのは見事だと思います。

コンセプトが「会いに行けるアイドル」で、身近さを売りにしているだけあって、メンバーは可愛いけどアクは強くない感じ。

なんで、急に気になったかと言うと、テレビ東京系で中継する「世界卓球2010」のイメージキャラクターとテーマソングをAKB48が担当する事になったから。
去年はテレビ東京の女子アナウンサーがイメージキャラクターやってたのになぁ。

なんか、こういう風にアイドルでスポーツイベントへの興味を釣ろうとする手段は、フジテレビのバレーボールとジャニーズみたいで、あんまり良い印象が無いんですよね。
テレビ東京は、良い意味でローカルっぽさを残してもらいたいものです。
[PR]
by tlunar | 2010-05-17 23:44 | 日々想う事