毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近ツボにはまりました

最近妙にはまっているものがあります。

なんとアニメ、それも「萌え」というジャンルに分類されるモノ
アニメは昔は好きでしたよ、オタクというレベルではありませんが、ガンダムとかナディアとかエヴァも喜んでみてました。

しかし、序々にそういったものからは離れていき、ちょっと前までは深夜アニメ多いねーぐらいだったのに。
何故か思いっきりツボに入っちゃいました。

そのアニメとは「舞-HiME」

アニメの老舗サンライズが、初めて「萌え」を全面にだして、オタクの懐を狙うべく送り出したモノw
こういったものらしく、メディアミックスが基本でグッズやら関連商品がいっぱい出ます。

アニメ テレビ東京深夜枠
漫画 週刊少年チャンピオン掲載
ゲーム サーカスがPS2で制作

メインはこの三本・・・どれも微妙にマイナー臭w
あとは、萌えアニメには欠かせないグッズやらフィギュアやらキャラクターCDやらが出るみたいです。
もともとは、今も買い続けている週刊チャンピオンで存在を知って、たまたま家に帰った時間が放送時間だったのです。
で、観てみたら凄く楽しかったんです。
毎週放送日を楽しみにしていたアニメを見ている感覚が、フラッシュバックしちゃいまして。
それだけ、このアニメが丁寧に作られているという事なんでしょうけど・・・。
こんなに楽しみにしている自分にちょっとびっくりしつつ、毎回観ています。

あんまり、周りの人には大っぴらに出来ないのが残念ですがw
[PR]
by tlunar | 2004-12-08 17:31 | 舞-HiME