毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

GWも忙しそうです

うん、去年は無かった動きだ。
2年前に戻ったとも言える・・・もともと長期で東京を離れる予定は無かったけどね!


そして、開場直前で公式PRソングが「パクリ」だったという事を回避した上海万博ですが、5月1日に開幕だったんですね。
中国の威信をかけた北京五輪に続くイベントですが・・・

【上海万博】リハ初日パニック寸前、来場者の安全確保が最大の課題に(Sankei News)
微妙に北京五輪よりも統制が取れていないというか、緩みがあるせいか悪い意味で「中国らしさ」がでているイベントになりそうです。
日本からはどれぐらいの人が行くんだろうか?
というか、今「万博」自体がどれだけ集客力があるんだろう、ピークで1日78万人を想定しているみたいですが、中国人以外の割合は、意外と少ない気がします。

さて・・・GWが来るという事は、今年も既に1/3が終わったって事なんですよね。
早いなぁ
[PR]
by tlunar | 2010-04-20 22:28 | 日々想う事