毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

桜祭り

最寄り駅で毎年開催している桜まつり。
街路樹として植えられているのが「ソメイヨシノ」ではなく、「八重桜」なので、時期的には若干早めでした、木によってバラツキがありましたが、3~5歩咲ぐらいでした。
b0012247_23164560.jpg


駅周辺のメインストリートを100m程歩行者天国にして、ステージなどを設置する小さなお祭りではありますが、毎年盛況になっていく気がします。
マンションとかが増えて、家族連れが多くなってきているというのもあるかもしれません。
b0012247_23185212.jpg



露天も、いわゆる的屋のものではなく、物産展だったり、商店街の出店だったりというのも特色かもしれません。
もうちょっと大規模になると、そういう露天が増えてくるかもしれないですが。

そして、1本だけ「緑の桜」として知られる「御衣黄(ぎょいこう)」があるのを初めて知りました。
b0012247_23221360.jpg


確かに、珍しくはあるのですが・・・キレイかといわれると、普通の桜のほうがやっぱりいいかなぁw
この桜まつりが終わると、いよいよ春も本番です。
[PR]
by tlunar | 2010-04-11 23:24 | 日々想う事