毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

それ、サブコピーじゃないの?

石原慎太郎の命名らしいですが、自民党のお爺ちゃん達がつくった新党「たちあがれ日本」

・・・こういうのは、ちゃんとお金を払ってコピーライターに考えてもらった方が良いと思うんだ。
新政党「XXXXX ~立ち上がれ日本~」とかならまだ理解できるんだけど、そのまま政党名にするのは、センスが無さ過ぎると思う。
まぁ、平均年齢70オーバーですからどうでもいいといえば、どうでもいいですね。

自民党としては、いままでメディアでガンガン攻めていた与謝野氏が離れた事で、マスメディア向けの経済制作を話せる論客を探す必要があるのですが・・・谷垣氏はやっぱり調整型ですし、麻生元総理とかが復活してきてもよさそうですけどね。

だいぶ自民も人が出ていますが、古賀とか、加藤なんていう癌がしっかりと居残ってますから、いまいち新生したとは言えず、民主からの出戻り無党派層を取りこめていません。
このまま行くと、みんなの党あたりが議席を伸ばしそうです。
国民新党あたりも、過激な保守系が集まるでしょうか。

・・・政治の話題は腹が立つ物ばかりですが、参院選で民主党が過半数を取る可能性が減ってきている事だけが救いでしょうか。
もっとも、あまりに酷い政権運営をされた場合、しらけムードとなって投票率が激減するのが心配になりますが。

しかし・・・子供手当を6月に本当に支給する気なんだろうか?
[PR]
by tlunar | 2010-04-08 21:10 | 日々想う事