人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

千鳥ヶ淵

あまりにも良いお天気だったので、ふらっと桜の名所、千鳥ヶ淵まで出かけてきました。
土曜日で、なおかつ桜も満開のタイミングですから、混んでいるのは予想していたのですが・・・最寄り駅の九段下駅から出てみると、想像以上の混雑具合。

さすが「名所だなぁ」とか、思っていたのですが。
どうも、法政大学の入学式だったらしい・・・たしかに、若い人とその両親らしい人がいっぱいいました。
ただ、今日入学式だった人は、満開の桜の下で新生活をスタートするわけで、なかなか印象深いモノになったんじゃないでしょうか。

さて、その混雑を超えては見たのですが・・・やっぱりその先も混雑具合はあんまり変わってなかったw
露天も出てないですし、宴会も禁止ですから、のんびりというわけにはいきませんが、桜を楽しむにはいい場所ですね、混んでますが。

千鳥ヶ淵_b0012247_20572923.jpg

千鳥ヶ淵_b0012247_2121517.jpg

千鳥ヶ淵_b0012247_2124551.jpg

千鳥ヶ淵_b0012247_213779.jpg


花見に来ている人は、ほとんどが写真撮ってましたね。
ほとんどが携帯のカメラでしたが、デジタル一眼で桜を狙っていた人も結構いました。

東京ではソメイヨシノが満開、有名なところだけでなく、ちょっとした遊歩道とか、小さい公園とかでも桜がキレイな場所が沢山あるんですよね。
明日は、そういう近場に行ってみようかな?
by tlunar | 2010-04-03 21:08 | 日々想う事