毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月14日は円周率の日

今日は円周率の日です。
google先生がそう言うのだから間違いありません。

さて、民事再生法を適用することになったwillcomですが、なんだか物悲しい事になってきました。
PHS事業として、Willcomは存続、次世代PHSであるXGPについては、ソフトバンクが中心となって別会社で事業展開をすると言うもの。

・・・結局、次世代通信はソフトバンクに取られたワケですか。
PHS事業そのものは、電波特性や消費電力などもあわせて、次世代クラスのデータ通信が要らない部分でほそぼそとやるしか無いわけで・・・

Willcomとしての未来は閉ざされた感じがしますな・・・
さて・・・そろそろ私の携帯も換え時ではあるのですが、長年使ってきたPHSをどうするかって問題になってきました、思い切ってAndroidあたりにでも乗り換えてみようか、などと思ったりもします。
また、最後の機種であろう「HYBRID ZERO-3」に飛び込んで、最後を見とるというのもオツなもの。

まぁ、それほど携帯に依存してないので、どうなろうともあんまり影響はないんですけどね。
[PR]
by tlunar | 2010-03-14 17:46 | 日々想う事