人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

500円玉貯金 開封!

最近は入れるのに苦労していた貯金箱がついに一杯になりました。
500円玉貯金 開封!_b0012247_14522663.jpg

もう揺すろうと、逆さまにしようと入らなくなりました。
500円玉貯金 開封!_b0012247_14535321.jpg

ギュウギュウです。
前回の開封が2008年の7月ですから、約1年半で2つ目が一杯になったという事ですな。
前は缶詰型でしたから、缶切りで開いたわけですが、今回はプラスチック製……はて、どうやって開けたものか。

一応、貯金箱本体には「ハンマーなどで割ってください」と書かれているのですが・・・結構頑丈そうなので、壊すのに苦労するかと思ったのですが。
バスタオルで本体を包んで、一番脆そうな太い方の端を「カツン」とカナヅチで叩くと、「パカッ」という音とともに、ジャラジャラと500円玉が溢れる音が。

500円玉貯金 開封!_b0012247_1545286.jpg

想像以上にあっさりと開きました。
壊れたと言うよりは、糊付けされていた部分が歪んで剥がれたという感じですね。
で、500円玉貯金のお楽しみである、お宝鑑賞とお勘定の時間へw
500円玉貯金 開封!_b0012247_1565535.jpg

うーん、壮観ですな。
この山から、20枚をひとまとめとして、数えてみると。
500円玉貯金 開封!_b0012247_158359.jpg

全部で34万と7500円となりました。
思ってたよりも30万をオーバーしていた分が少なかったなぁ・・・限界以上に詰め込んだつもりだったので、その辺はちょっと残念です。
さて・・・次の貯金箱を買ってこなくてはw
by tlunar | 2010-03-06 15:20 | 日々想う事