毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

willcom・・・さてどうするか

ウィルコムが会社更生法申請を発表 負債総額2060億円(IT Media)

会社更生法、一般的な倒産とは異なりJALなんかと一緒で、業務を続けつつ再建を目指すというものらしいですが・・・ここまで追い詰められるとはねぇ。
通信に特化して、高速なイーモバイルが次世代PHSを出す前に出てきたのが、ケチのつき始めのようなきがしますね。

ウィルコマーの私としては、このまま使い続けても特に困りはしないのですが
ひとつ気になるのは、再建の支援企業にソフトバンクが入っている点。
次世代通信の周波数を取得できなかったソフトバンクが、willcom が持っている周波数帯域を狙っているとしか思えないんですけどね。
次世代PHSのXGPは非常に楽しみだったのですが、基地局を拡大するための費用が集められなかったんですかね、いろいろとタイミング悪かったですし。

PHSは電話の音質は凄く良いので、残ってほしい技術なのですが・・・ビデオテープのベータのように、多勢に無勢ってことになるんですかねぇ。

この間でた HYBRID W-ZERO3を買うべきかなぁ。
2年縛りなので、今後どうなるかわからないのが不安です・・・もっとも、これもデータ通信は技術的にはPHSじゃなく、ドコモの3Gの携帯網なので、それなら素直にドコモにした方が良いとも言えるんですけどねw
[PR]
by tlunar | 2010-02-18 23:17 | 日々想う事