毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

思いを伝えるということ

最近これってスゴイ重要なことなんだと考える事がおおい。

作品を作るとか、そういうレベルじゃなく。
自分の考えていることを、誰かに伝えるという程度の事が、本当に難しい。
私は普段から「想像力」は、何かを思考する上で凄い重要な要素だし、いろいろな事を行う上で、この力を上げることが大切なことだと考えていました。

しかし、自分の考えていることを十分の一も他人に伝えられて無いと言う事が多いのです。

それはたぶん、私の表現力が足りないから。
芸術的な表現力があれば、文章や、絵、歌や音楽、ダンス、アスリートなら自らの成果を見せるという形で、自分の想いを表現することは可能かもしれませんが、私にはどの方面の才能も、ちょっぴり残念なレベル。
それらで、自分の想いを伝える力はありません。

だから、もっと言葉を使って、コミュニケーションをとらないと駄目なんだと思います。
・・・まぁ、そっちも苦手なんですけどね。



で結局なにが、言いたいかと言うと。
・・・床屋で気に入った髪型にしてもらうのは難しいですね。
[PR]
by tlunar | 2010-02-07 23:36 | 未分類