毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

iPadはどうなるかな?

Appleが発表したタブレット型ガジェット「iPad」
要するにでかいiPhoneです。

ジョブズ氏的には、こういう小型ガジェットはノートブックを小さくするのではなく、このぐらいシンプルなもので十分だと言いたかったんですかね。
ネットブックやノートをタブレット化するのに苦労している各社への挑戦状とも取れますね。
もっとも、独自のアプリケーションを提供するAppStoreがある事が前提なんでしょうけど。

外では、本格的な作業なんかしないだろうという割り切りともいえるのかもしれない。
家で寝転がったりしながら、ネットやメール、動画を見るぐらいを想定するなら、魅力的ではありますね・・・あ、これでAR系のアプリやったら楽しそう。
セカイカメラとか視認性よくなると、結構化けるかもしれない。
ただ、マルチタスク出来なかったり、Flash未対応だったりとかなり不満点も有りそうですけど。


しかし、Appleの今世の中にないカテゴリーの製品を、常に世に出していく姿勢は凄いなぁ・・・


【参照リンク】
iPad(Apple公式)

Apple、タブレット型コンピュータ「iPad」発表、499ドルから (ITPro)
[PR]
by tlunar | 2010-01-28 22:25 | 日々想う事