毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

PS3が活躍しそうだ

ゲーム機としてまったく活用していない我が家のPS3
それがいよいよもって、別方面に活躍しそうなアイテムが出てきました。

それがPS3用のデジタルテレビ用レコーダーキット「torne(トルネ)」です。

SCE、PS3用地デジレコーダキット「torne」(AV Watch)

PS3は元々かなり高性能なCPUを積んでいるので、かなり無茶な挙動も出来るようなのですが、それを存分に発揮する仕様になっているようです。
しかも、USB外付けのHDDにも録画可能だったり、PSPへの書き出しも可能だったりと、これでBlu-rayへ書き込みが出来たら自社のレコーダーともろに競合しそうです。
値段も9,980円と1万切ってるんですよね。

いま東芝のDVDレコーダーを使っているのですが、画質や起動が早いようなら切り替えても良いかと考えています。
・・・まだPS3のソフト一本も買ってないので、最初のPS3用ソフトがこれになりそうですがw
[PR]
by tlunar | 2010-01-22 20:40 | 日々想う事