毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

冬日

さすが、10年に一度と言われる寒波だけあって、寒いです。
都心でも初雪があったみたいですが、見逃しました・・・


本降りというほどでもないですが、雨も久しぶりに降ったみたいです。
なんと、去年の12月17日以来との事、気温が比較的低い日が続いていたので気になりませんでしたが、かなり乾燥していたみたいです。

そして、明日からは冬型の気圧配置が続くとの事で、暖冬との予測とは異なり、例年並みの冬が続きそうです。
天気予報で冬型といえば、NHKの天気予報でおなじみの冬将軍ですが・・・
NW9-ニュースウォッチ9(NHK)
お天気情報内のキャラ「春ちゃん」の萌え4コママンガが公式サイトに登場していたりします。
当然、冬将軍もメインキャラ扱いです、キャラクターからすれば、春ちゃんよりも古いですからね・・・冬将軍。

HNKは時々、こういうナナメウエを行くのが良い。
[PR]
by tlunar | 2010-01-12 20:37 | 日々想う事