毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初詣

ようやくかよっ!(ひとりツッコミ)

本当は、昨日行きたかったんですが、眠気には勝てず
一日遅れでの参拝となりました。

さすがに、10日も経つと境内に人はいないですなw
ゆっくりとお参りをしてきました。
お神籤は「末吉」
前半は上手くいかないようですが、それにくじけず、我慢していれば結果はついてくるらしい。
大吉がでるよりも、私的には嬉しい結果かな。

ぽつんと、座っている巫女さんに「破魔矢ください」といってもらうわけですが。
ちゃんと、代金については「1,500円のご奉納になります」といって受け取って、最後には「御参拝、ありがとうございました」と言ってくれたのは、ちょっと感心したり。

そうですよね、曲がりなりにも神事ですから
買ったわけではなく、奉納したことになるわけです。
本職か、バイトなのかは分かりませんが、こういう部分でちゃんとしていると
嬉しくなりますね。

明日は、成人の日。
世間に着物姿の新成人が溢れることになるんだろうな。
[PR]
by tlunar | 2010-01-10 16:32 | 日々想う事