毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忘れてた・・・

久しぶりの会社だったわけですが、定期を更新するのを忘れてました。
切れたのは去年の12月31日、ちょうどキリよく終わって良かったなぁと思っていたのを
すっかりと忘れて、何も考えずに改札を通過してました。

気がついたのは、帰りの電車の中・・・
明日の朝、早めに行って定期を更新しないとダメですね。

しかし、PASMOになって、券売機で定期が更新できるようになったのは、改めて便利になったなぁと思います。
今や切符を使っている人の方が珍しいですからね。

子供の頃は、まだ一部で紙の切符と検札バサミが現役だったんですよねぇ。
あの、ハサミのリズムも今となっては聞けない音ですね。
切符なんかも、手渡しでやり取りしていましたし、駅員さんの足元に溜まっている切符を
羨ましく思ったりもしました。

便利になった反面、人と人の距離も開いたような気がします。
かといって、券売機に長々とならんだり、改札で渋滞になるのは、今はもう耐えられないかもしれませんがw
[PR]
by tlunar | 2010-01-05 00:08 | 日々想う事