毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

箱根駅伝が終わり、お正月も終わる

新年の2日、3日にかけて行われる「箱根駅伝」
毎年、なんとなく見ているということもあり、これが終わると、いよいよお正月も終わりという気がします。

すでに86回つづいているこの箱根駅伝は、子供の頃から見ているという事もあり、甲子園の球児たちのように、いつまでたっても、なんとなく年上の人が走っているような気がします。
年齢的には、コーチや監督というレベルなんですけどね・・・

今年は見ている分には特に大きな波乱も無いという感じですが、優勝候補といわれたもののシード落ちの大学があったり、記録が途絶えたチームこそ無かったものの、襷を繋げなかったチームもありと、個々のチームごとにドラマがあり、20チーム200人の走者意外にも、駅伝に関わった多くの人が今年もいたわけです。
自分は、沿道にも行かずに、お茶の間でモニター見ているだけなので、かかわり合いというには非常に薄いんですが、毎年展開される筋書きの無いドラマに酔いしれて、新年の気を新たにしています。


さて。
明日から会社なんですが・・・実感わかないなぁ・・・
というか、明日起きられるだろうかw
[PR]
by tlunar | 2010-01-03 20:44 | 日々想う事