毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

寒くなって来た

寒さには比較的強い方なのですが、最近の冷え込みはさすがにちょっと厳しいです。

特に朝。
布団の中が快適すぎるのも困りものです。
こういうときはエアコンなんかで、部屋そのものが暖かくなっていれば起きやすいのかもしれません。
部屋の暖房は最小限にして、部屋着を重ねて着る事でしのいでいると、こういう弊害がありますね。
もっとも、早起きをしないとダメな時なんかは
一気に目が覚めるので良いのですけど。


ただ、気温が下がったと言ってもマイナスにはなってないわけで、近年は水道管が凍る心配をするのも、年数回になってきています。
私が小学生ぐらいのときは、もっと頻繁に気温が氷点下になっていた気がするので、やっぱり暖かくなっているのは間違いないと思います。
ヨーロッパやアメリカの東海岸では、温暖化と逆行するような大寒波が襲っているようですけどね。
[PR]
by tlunar | 2009-12-21 22:14 | リネの日々