人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

使うPCが増えた

仕事用ですけどね。
いろんな処にVPNでアクセスして、いろんな事をしているわけですが。

本来なら一台で済ませたいところですが、大体がアクセス先のドメインに参加してないといけなかったり、特定のアプリが必要だったりといろいろとめんどくさい事が多いです。
もともとがデスクトップ2台体制だったところに、ノート2台とか追加されると・・・どんだけ凄い開発してるんだっていう雰囲気です。

もうちょっと仮想化の技術が進めば、仮想マシンのデータを貰ってアクセスできるようになるのかも知れませんけど…
マシンは4台ですが、モニタは1枚なんですよね。
そろそろデュアルディスプレイを申請しようかな・・・今21インチぐらいだと3万ちょっとだし、この不況でも許可されそうな気がする。

・・・その前に、机の上を片付けないとダメか。
by tlunar | 2009-12-10 20:04 | 日々想う事