毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

本気で日本の将来が心配になってきた

最近政治関係のニュースが怖いです。

民主党政権になって、いままでの自民党政権から方針が大きく変わるのは、当然でしょうし、またそうでなくてはイケないとは思うのですが・・・

野党時代から、「政治」ではなく「政局」を中心に行動してきた彼らが
その時の方針のままに、与党として活動を続けていることが恐ろしい・・・それでも内政の事であれば、そういう政党を選んでしまった、国民が悪いで済みますが、こと外交となるとそうも行きません。
政権が変わったとしても、一度決めた事を相手国の都合も考えずに無効にしたら、相手国に喧嘩を売ってるのと同じことです。
決められたことは履行しつつも、今後について修正を行っていく必要があると思います。

・・・民主は、その辺のことが理解できていないんじゃなかろうか。

日米関係の見直しはいいですが、それに変わる国防論や防衛論は無し
選挙時には、ナニも言われていなかった温室効果ガスの25%削減を、国際会議の場でブチアゲ
数千億もの援助を、数百億で済んでいいた、インド洋沖の給油活動に変えて約束する

これ、今度政権が変わっても簡単には反故に出来ないんですけどね。

しかし、これだけ失点を重ねているにも関わらず、何故か支持率は高いんですよね、前回の選挙時もネットとマスコミの世論調査には差がありましたが、結局選挙結果はマスコミに近い結果がでてましたから、腹立たしいけど、実際に支持している人は多いのかもしれません。
自民党も野党なれしてないせいか、いまいちパッとしませんし、マスコミも報道しないですしね。
もっとも、古賀みたいなのが中枢にいる限り、改善は無理かもしれませんけど。

好きな球団と、宗教と政治の話はよほど親しくてもタブーというのは常識らしいですが・・・民主の支持者と一度本音で話を聞いてみたいです。
[PR]
by tlunar | 2009-12-06 23:03 | 日々想う事