毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

出るらしい

ボーナスですよ、ボーナス。
会社的には厳しかったものの、規定の満額ではないが半額以上が出るらしいです。
将来の業績回復を見越してという事なので、これから頑張らないと来年の夏は無いという事ですな。

私の仕事は、やっぱり景気に盛大に左右されるので。
右肩上がりでの成長というのは難しいのですが、そろそろ自分でもこの業界でのNextStepが必要な歳になってきているようです。
そろそろ、反省の日々から実行と結果が出てこないと査定対象になりそうだ。

キャリアアップとか、キャリアプランなんぞという立派なものではないにしろ。
「自分がどうなりたいか」
をしっかりと思い描いた方がいいんだろうなぁ…

先日、現役を引退したバレーボール日本代表の荻野選手のインタビューをテレビで見ましたが。
彼はアトランタオリンピックで出場を逃した事が悔しく、それをバネに選手生活を続けてきたそうです。それが結実して、35歳でキャプテンとして日本代表に復帰し、北京五輪への出場を勝ち取りました。
引退を決意した彼の表情は、寂しそうではありましたが、自分の役割を果たしたという満足感があるように思えました。

この仕事を始めてから、泣くような悔しさや、打ちのめされる程の無力感、叩きつけるような後悔をしていないような気がします。それは「バネ」となるべきものを自ら逃している事。
また、そういった激しい感情を得るには、全身全霊で事に当たらないといけないんだと思います。

少し、ぬるま湯につかり過ぎて居たのかも知れません。
取り巻く環境が厳しい今、バネとなるべき仕事に向かい合いたいと思います。
[PR]
by tlunar | 2009-12-01 19:13 | 日々想う事