人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変えられぬモノ

物持ちが良いというのは、このご時世非常に重要だと思います。
「mottainai」の精神は、今では世界に通用する言葉の様ですし。

私自身、それほど新しいモノにこだわりが無かったりするので、結構古いものでも買い替えずに使い続けたりするわけですが・・・やはり、新しいモノはいろいろな機能が増えていたり、使い勝手がよさそうだったりするんです。
でも、今使っているものが多少古くても、使えていると・・・捨てる気にならないんです。

そう思っていると、壊れちゃったんです。
もしかして、修繕すれば使い続けられるかもしれませんでしたが。
この際だからと、買い替える事にしました。

このところ、売り場はちらちらと覗いていたので、最近の奴はだいたい分かっています。
高機能をウリにしている奴が良いか、今使っている奴の上位版が良いか。



・・・なぜか、以前使っていた奴と同じモノを買って来た。
いやね、まだ取り換え用のパーツが残ってたりしますし、やっぱり日常的に使うモノなので、使いなれていた方が良いなぁとか色々考えた結果なんですよ?
壊れた奴は2年ほど使ってましたから、また2年ほどはこのままですね。

「カミソリ」の話でした。
こういった小さい事でも、変えるのって勇気がいるものですね。
by tlunar | 2009-11-29 23:09 | 日々想う事