毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

時間が足らない

仕事が忙しくなると、ネットを巡回する時間がガッツリと削られます。
これまでは、週末に回れなかった分を見回ったりしてたのですが、教習所が2段階に入ったおかげで、大体半日ぐらいは、教習で取られてしまいます。
その分、PC前に座る時間が減り、みたいなぁとか、見ておかないとなぁというコンテンツだけが、どんどんたまっていく羽目に。

テキスト系のコンテンツなんかは、お昼休みや通勤中に携帯とかでも見られるのですが。
そうもいかないのが「ニコニコ動画」のコンテンツ。

会社で見るわけにもいかないし、外で見る事が出来るほど、私のキモは座ってない。

なぜなら、ニコニコでの私のメインは御三家と呼ばれている「アイマス」と「VOCALOID」系の2つだからです。
ほとんどは2-3分なんですけど、時々大きなイベントがあると、とんでもない時間を必要とするものが出てきたりするわけです。

そうしたイベントの一つ「アイマス」関連で複数の投稿者が協力して一本の物語を作るという、シネ☆MADというものがあります。
基本「アイマス」を少しでも知らないと、楽しさは激減するのであまり薦めませんが。
元のゲームを知らないと、「アイマス」がどんなゲームなのか想像できないほど、作りこまれています。
今回は3回目の開催、毎回もの凄くレベルが高いので、楽しみにしているんですが。

シネ☆MAD3rd(公式)

・・・殆どの動画が60分オーバー・・・
いっき見しなければ良いんでしょうけど、絶対無理だ。
見始めたら、終わるまで見てしまう。

というわけで、同様に積まれていく文庫本とあわせて、今の私には時間が10時間ほど足りません。
今週末は、教習所も夕方までに終わるようになるので、すこしづつ崩していきたいと思います。

今日も見られないの確定だしね。
[PR]
by tlunar | 2009-11-26 19:42 | 日々想う事