人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勤労感謝の日

厳しい社会情勢の中、働く場があるということはありがたいと思います。
業績もさすがに厳しく、売り上げをどこまで伸ばせるかは厳しいですけどね。

やり方は、いろいろあるでしょうし、自分がどれだけその中で力を出せるかなんだと思います。
幸いなことに、小さいながらも組織にいることで、自分の力が足りなくても、それを蓄えるまでの時間も干上がることが無いのことにも感謝です。

この仕事をしていると、独立しているフリーの人や、個人事業主として会社を立ち上げている人とも多くかかわります。
みな一様に厳しいとは言いますが、彼らはみな自分だけの力で社会に立ち向かっているわけで・・・自分の能力だけで、生活をしていく姿はかっこいいですね。

私も、会社に能力を買ってもらうぐらいまで行かないとダメですね。
・・・何度も思うけど、成長せんなぁ・・・
by tlunar | 2009-11-23 19:46 | 日々想う事