人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第二段階 1-2

今日から路上です。
・・・つまり、毎回変則的な道路状況と、平均で+20km/h、小型から大型までさまざまな車種、という厳しい世界へと漕ぎ出していかないといけないわけです。

ただ、最初は出せるかどうかわからなかった速度だけは、結構違和感なく出す事が出来ました。
逆に法廷速度で走る事の方が難しかったり。
教習所内で30km/hなんてものすごく速く感じましたし、事実教習中はMAXで30km/hぐらいでした・・・路上にでたら、30kmは遅く感じるんですね。
直線が長い事、周りが速い事もあるのかもしれませんが、普通に法廷速度まで出す事が出来たのにはびっくりです。
ただ、速度が出ている分対応が遅れると、止まるのが難しいわけですから、十分に注意しないといけないですね。

私の路上初日は、補助ブレーキ4回とエンスト3回という結果に終わりました。
一気に見ないといけない範囲が広がったので、がっくり疲れました。

あと気がついた事・・・世の中結構坂が多い。
坂道発進苦手なんだけど・・・
by tlunar | 2009-11-14 23:05 | 自動車免許