毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

考課表

今回もやってきました、半期に一度の考課表提出。

・・・苦手なんですよ、自分を評価するのって。
鏡とかをまっすぐ見つめて、ダメな部分とか、嫌いなパーツとかはあげられるんですが、ココがかっこいいとか、ここは自慢できるとか・・・いいところを上げるのも苦手なんです。
「まずは自分を好きになれ」
というのは、ポジティブシンキングやコミュニケーション力を鍛えるときによくいわれる事ですが、なんだろうなぁ、根っからのネガティブ人間です。
治さなきゃいけないし、努力でどうにかなる部分だとは思うのですがね。
自分のやったことを、中立の目線で見て、正確にアピールするのは本当に難しい・・・仕事が出来る人や魅力的な人は、それが出来てる人なんだと思います。


政治の世界を見ると、自分大好きで、ポジティブどころか頭がお花畑みたいな人がいっぱいいますが、あれは逆方向にダメだと思います。
鏡見ても3歩で忘れそうな人や、鏡の代わりに磨き上げた銅像を置いてるような人たちですからね。
[PR]
by tlunar | 2009-11-13 22:35 | 日々想う事