毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やっぱり松井は凄いな

7年前にジャイアンツから、メジャーリーグのニューヨークヤンキースへと移籍した松井。
彼は「アメリカのワールドシリーズで世界一になりたい」という夢をかなえるために海を渡りました。

彼が移籍するまで、毎年のようにWSへと駒を進めていたヤンキースは、その年から長い低迷期へと入ります。
オーナーの引退、監督の交代、地区優勝をしても、リーグ優勝の壁がなかなか超えられない年が続きました、松井自身も左手首を骨折し、日本にいた時は「鉄人」と呼ばれるほど怪我をしなかった彼が、左右の膝に爆弾を抱え、去年からは守備に着く事も少なくなり、4年契約の最後の年、放出の噂が現実的なものになってきているこの年。
ついに夢であったワールドシリーズの優勝を手に入れました。
それは、シーリズMVPという勲章が示すように、自らの力でチームを引っ張った結果でもありました。

日本では長距離打者としてホームランキングに名を連ねるのが普通でしたが、メジャーではホームランこそ少ないものの、勝負強い打者としてヤンキースのスタメンを守り続けました。
このオフシーズンで松井がどうなるかはわかりません。
それでも、元ジャイアンツで、ファンに夢を見せてくれた彼がかなえた、ワールドシリーズ制覇という夢に今は酔っていたいと思います。

来年もまたピンストライプのユニフォームでメジャーの舞台に立つ松井が見られれば、ファンとして非常にうれしいと思います。

今年はイチロー、松井とメジャーに行った偉大な日本人選手がその歴史に足跡を刻み。
日本球界もWBCという大会で2連覇をなしとげるという
記録と記憶に心地いい年でした。
後、個人的にはジャイアンツが日本一を奪回してくれれば、いうことはないですw
[PR]
by tlunar | 2009-11-06 23:14 | 日々想う事