毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

会社のPCをお引っ越し

休日の合間という、微妙に余裕があるこの時期に会社のメインPCを移行させました。

今まで使っていたのはPentium4 の3.2G という、4年前のミドルスペック機。
デスクトップなので、メモリやらHDDは何度か増設してあるのですが、並行でいくつものアプリを開いていると、重く感じることも多くなってきました。

そこで、リース切れに合わせて新しいPCにしたのですが・・・何せデータ量も多いので、ちょっと仕事の合間にとはいかなくなってます。
なので、バックアップはとりつつも移動を後回しにしていたのですが、リース物件のために古いPCを返却しないといけないと言われ、あわてて環境を移動させました。

OSはVista 64bit
CPUはCore 2 Quadの2.8GHz
メモリは8GB

スペックだけみると、かなり向上しているのはずですが・・・まだVistaに慣れていないせいもあり、あんまり快適になったとは思えないw
とりあえず、プログラム起動のたびに確認をしてくるのはうっとおしいかな。
[PR]
by tlunar | 2009-11-02 20:20 | 日々想う事