毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

仮免検定 1

1があるという事は、当然2もあるわけで。
結果としては、ものの見事に落ちました。
落ちたというよりは、検定中止が正しいんですけど・・・

今までも苦手だった出口が坂になってるS字クランクで、エンスト+右車線への侵入でブレーキを踏まれて1発アウトでした。
試験場ならこの時点で終了になるのですが、教習所なのでそのまま既定のコースを走り続けて、いままでミスした事のないクランクでの接触も含めて、かなりズタボロの状態でした。

教官に言わせると、それぞれの検定箇所での判断と行動に移るまでが遅いとの事。

右折する時、左折する時、速度を落とす時、速度を落とす時。
それぞれにやるべきことは決まっているのだから、その事を落ち付いて、素早く正確に行うようにしてください。

というのが検定後の評価となりました。
これで、+1時間の教習を行って、再検定という事になりました。

判断が遅いかぁ・・・歳なんかなー
なんにせよ、今度はキッチリと練習時間を入れて、再チャレンジです。
・・・あんまり失敗すると、追加料金が怖い事になりそうですし、何とかバツ1で済ませたいところです。
[PR]
by tlunar | 2009-10-31 16:13 | 自動車免許