毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

インフルエンザの予防接種

と言う訳で新型ではなく、季節性の方を受けてきました。
一応時間が設定されていたんですが・・・あんまり厳密に区分けされていないみたいでした。

というか、メチャメチャ多いんですけど・・・
今年は新型インフルエンザの事もあって、例年よりも希望者が増えているというのもあるかもしれません。
かくいう私も、数年ぶりの接種だったりしますしね。
接種を受ける前に一応熱を測ったりもするんですが、全てセルフサービスだったりするのであんまり役には立ってないような気がします。

しかし、お医者さんが4人いて、流れ作業で接種していたのですが、常に4-50人の列が出来ていて、注射一本打つのに40分ぐらいかかりました。
その間も途切れることなく希望者がきていました。
私が接種を受けたのは15時近くで、接種自体は朝の8時からやっているようでしたから、ずっとこの状態だったとすると今日だけで1000人近くが接種した事になります。

その時は人多いなぁと思っただけだったのですが。
会社に帰ってきたら、どうも組合で確保していたワクチンが足りなくなってしまったらしく、明日で一旦終了になるとの事、次回は11月の中旬を予定しているが、数がどれだけ確保できるかが分からないため、全員に接種は出来ないかもしれないらしい。


・・・早めの日に受けるようにしておいて良かった。
まぁ、季節性の型が違えば効果は薄い上に、新型には無力だったりするんですけどね。
[PR]
by tlunar | 2009-10-27 22:36 | 日々想う事