毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第一段階 16-17

というわけで、最短から2時間オーバーしての「みきわめ」となりました。
今更ながらに、課題が見つかったりしてますが・・・検定落ちるかもしれんw

やや不安な点があるとすれば、1週間の間が開いてからぶっつけで検定という部分でしょうか?
今日改めて気がついたのは、私はアクセルを踏んでいないんですよね、だからスピードも上がらないし、半クラッチにしても動力が車に伝わらない。
そこで、クラッチを上げ過ぎてエンストすると・・・

そういえば、私が運転してるとエンジン音があまり聞こえない・・・エコかもしれませんが、車としては役に立ってないわけで、力を出せる状態にはしてやらないといけないという事ですね。
まぁ・・・そう意識すると、今度はどこぞの族みたいに吹かしちゃうんですけど。

スピードを出す、スピードを落とす、曲がる、止まる
全てを意識して、車を操作しなさい

みきわめ、最後に言われた言葉。
人よりもはるかに強い力を持つ物を操作しているのは自分ですから、それぞれをはっきりとする必要があるという事ですね・・・特に第二段階で公道行くと、所内みたいにゆっくり動いていませんし、情報や判断量も桁が変わった来るでしょうからね。
まぁ、まずは検定受かってからの事なんですけど。
[PR]
by tlunar | 2009-10-25 23:59 | 自動車免許