毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロ野球のお話

私は子供のころから巨人ファンで過ごしているのですが、ここ2年は育成選手が育ってきていたり、若手が出てきていたりと、芯のある「強さ」が見られて満足している部分が多いです。
今年は90勝に届かなかったのが気がかりですが、シーズン優勝でCSを迎えていて、対戦相手が決まるのを待っている状態。

でも、どっちかと言うと、セリーグの相手よりもパリーグのCSの方が面白い気がする。
特に野村監督率いる楽天。
監督交代における、現場とフロントのゴタゴタがあったにも関わらず、CS直前の練習前Mtgでの人心掌握術はさすがベテラン監督、チームを結束させる材料にしちゃいました。
このままぶつかると、勢いの楽天、実力の日ハムという面白い対戦が見られそうです。

ただ、いつもこの時期になると思うのですが・・・CSはシリーズ優勝したチームの試合間隔が長すぎる。
教育リーグとかで調整はしているみたいですが、勝ち上がりの勢いがあるチームとやるには、相当な実力差がいると思います。

それでも、今年こそは念願の日本一を期待したいものです。
楽天が勝ちあがってくると、野村監督の有終の美も飾らせてあげたいとも思うんですけどね。
[PR]
by tlunar | 2009-10-19 21:49 | 日々想う事