毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

第一段階 14-15

いよいよ、検定にむけての仕上げになってきました。
・・・まだたまにエンストしますが。

しつこいぐらいの安全確認、正確な操作とあわせて、速い速度で運転する事、動きだしを速くする事が求められてきます。
動き出しはまだまだ半クラが弱すぎるのと、アクセルが踏みこめていない事が原因ですね。

昨日の夜は終電を逃したのでタクシーだったんですが、走る早さって40-60kmが普通なんですよね。
教習所内は狭いのと、教習車が多い事もあって出しても30kmがせいぜいです。
さらに、私はギアの現状を忘れる事が多く、トップまで上げておいて、そのままブレーキングしたりとか、停車してセカンドのままにしたりとか。

残りはみきわめ含めて2時間・・・まずい、まだ学科が1科目残ってるw
[PR]
by tlunar | 2009-10-17 18:32 | 日々想う事