人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬支度

ようやく、箪笥の中身を夏から冬へと変えました。
半袖の物を全てしまって、長袖の物と入れ替えたのですが・・・まだ真冬の服を見ると「暑い」と感じます。
あと2カ月もするとこれらが普通になるんですから、日本の四季って凄いなぁ・・・


あわせて、変色してた物や、夏物でダメになったものをいくつか処分する事にしたのですが、まだ服の形をしている物を捨ててしまうのは勇気が要ります。
変色してたり、裾がよれていたりで、外へ着て行くには「だらしない」レベルなのですが・・・「着る」と言うだけなら、まだまだ使用には耐えられるんですよね。
オシャレという観点からすると、もうちょっと前に捨ていても良いものだったりしますが。

さすがに、ここまで着古していると、古着ではなくボロの範疇になります。
着物や綿のTシャツとかなら、布地として再利用とかも出来そうですが、ポリエステルとかが入ったワイシャツとかだとそれも難しい。
となると、やっぱりゴミとして捨てる事になるんですけど・・・心苦しいなぁ。
by tlunar | 2009-10-12 21:35 | 日々想う事