毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マウスが重い

PCを扱う上で、キーボードと並んで重要な位置を占めるポインティングデバイス。

殆どの人はマウスを使っていると思うのですが、最近だとペンタブレットやタッチパネルの人も増えてきているみたいですし、トラックボール最強といった業の深い人もいるかもしれません。

また、マウスと一言にいっても、ボールマウス、光学式、レーザーという動作に直結する所の違いや、有線、無線、bluetoothという方式の違い、USBかPS/2かといった、PCとの接続に関する部分などでいろいろな物があります。

少し前に、MX1000と言うマウスから、MX1100へと乗り換えたのですが・・・最近ちょっとばかりマウスの反応が悪いのです。
行って欲しい方向に行かなかったり、カーソルが画面の端まで行かなかったりと、微妙にイライラする事が多かったりします。

ワイヤレスなので、何かの電波が干渉しているのかもしれないのですが、原因がいまいち分かりません。
買い替えた時は、こんな事なかったですけど・・・モニタとかHDDレコーダーとかが影響与えてるんだろうか?

PCでカーソルが上手く動かないのは、かゆい所に手が届かないのにも似て、精神的にもよろしくなかったりします。
有線のマウスに戻せば問題ないのですが、有線は有線で手首に負担が来るんですよね・・・どうしたものかなぁ。
[PR]
by tlunar | 2009-10-01 19:29 | 日々想う事