毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

過剰広告

会社への通勤に使っている東京メトロ。
最近ホームの向かい側に液晶モニターが設置されて、動画広告が流されるようになりました。

掲載費が高いのか安いのかは分かりませんが、TVCMがそのまま流せたり、一か所で複数の企業の広告が出せるなど、いろいろと使い勝手が良いのかもしれません。

しかし、TVCMが流れる場合「音付き」だったりします。
普通にしていても騒音レベルの高い地下鉄の駅構内で、内容が聞こえるのですからかなりの大音量です。
しかも、複数個所に設置されたモニターは同じ内容を流しているので、音付きのCMが流れると四方からCMが聞こえてくるという状態になります。


・・・タダでさえポスター等で色が氾濫している中に、動画で動きまで加わって目が疲れている所に、聴覚までも侵されるとなると、ちょっと過剰な感じがします。
繁華街やそこにある駅は、何処もかしこも広告だらけで、最近はクラクラしてきます。
全く広告がない繁華街というのも、一度視てみたいものです。
[PR]
by tlunar | 2009-09-25 21:38 | 日々想う事