毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お中日

というわけで、お彼岸恒例のお墓参りに行ってきました。
お盆の時には祖母がいる1か所飛ばしていたので、3か所全て回るのは春のお彼岸以来となります。
このぐらいの時期だと、1日かけて回っても暑くもなく、寒くもなくでちょうどよいですね。

しかし、今の時期は花が高い。
稼ぎ時と言われれば、その通りなのですが・・・自分のところで、育てているわけではないので、結局買うんですけどね。
周りに花屋が無いようなところだと、1束1000円が最低ラインだったりします、どうせ数日しか持たないような花を使っているのに・・・本当に適正値段なんだろうかと、毎回思います。

それでも、父方と母方両方の先祖代々の墓も含めて全てお参りが出来ました。
だいたい5時間近い強行軍でしたw

家族の健康や、これからを見守ってくれるようにお線香臭くなりながら
しっかりとお願いをしてきました。

数か月に1回しかいかないのに、毎回お願いしているダメな子孫ですが・・・聞き届けてくれるかなぁw
[PR]
by tlunar | 2009-09-22 18:09 | 日々想う事