毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

第一段階 2-3

風邪だのでちょっと遅れましたが、今日が実車を使っての初実習。
教官の運転する実習車で、大まかな説明を受けて、いよいよ初運転です。

「最初の感想」
・・・アクセルやブレーキって凄い敏感なんですね・・・ゲームセンターのレーシングゲームのつもりでやると大変な事になるというのが、よくわかりましたw
MT車のクラッチ自体はそこまで苦にならなかったのですが、どうにもブレーキを強く踏み過ぎる傾向があるようで、停まるたびにガックンガックン揺らしてました。

今日は、とりあえず左回りと右回りの2つのコースをぐるぐると周回したのですが、まだ意識と足の動きが一体化していないので、細かい操作が必要になってくると、クラッチが先なのかブレーキが先なのかを、頭で考えてしまい、結局エンストを起こす事が何度もありました。

そして2時間の教習の間・・・自分の後ろを気に出来た事は一回もありませんでした。
前方と足元の操作でいっぱいいっぱいです。
いきなり出来るとは思っていませんが、これから出来るようになるとも思えなかったり・・・orz

「みきわめ」まではあと12時間・・・慣れて行くしかないんだよなぁ。
[PR]
by tlunar | 2009-09-21 23:02 | 自動車免許