毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新しいPC

職場で使用しているPCをリニューアルする事になって
どうせならと64bit版のマシンを希望してみました。

本日いよいよご対面。
見た目は、いままで使用しているマシンよりも一回り小さいのですが、スペックは2倍近くあります。
OSはXPじゃなくってVistaになっちゃうんですけどね。
ただ、これだけ性能が良いとあんまり気にならないはず、Windows7へのアップグレード権もついているので、発売されたらすぐに切り替える事も可能です。

さて、新しいマシンが来たからには引っ越ししないといけないのですが・・・面倒くさいなぁw
データは単純にコピーすればいいのですが、アプリケーションが問題です。
OSが同じなら、HDDイメージをフルコピーという事も出来るのですが、今回はそうもいかず。
まぁ、余分なアプリやレジストリもきれいになると思えば、良いのかな。
とは言え、全部のアプリを入れるには仕事しながらだと2-3日はかかりそうです。


いざ、PCを入れ替えるとなると・・・3年以上付き合ってきただけに、何となくさびしくもあります。
・・・何回かHDDが吹っ飛んだりもしたっけか。
[PR]
by tlunar | 2009-09-17 20:38 | 日々想う事