毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

九月も中旬

気が付けば、もう9月も半分まで来てしまいました。
半袖だと朝晩は寒く感じます。
かといって、長袖だと日中は暑いんですよね、お昼ご飯の時ぐらいしか出ないですけど。

そして、そろそろ健康診断とインフルエンザワクチン接種の連絡が・・・この夏、結局肥えはしませんでしたが、減ることもありませんでした、これはダイエット失敗と言う事ですな。
これからご飯が美味しい季節、体重は増えるよなぁ・・・


インフルエンザワクチンと言えば、新型は完全な実費らしい、一回接種で6千円ぐらいするらしいのですが・・・ナニそのボッタクリ。
今回のインフルエンザは、南半球ではちらほらと重症化が増えてきているらしいので、さすがに対処しておきたいのですが、数は足りない、値段は高いとなると、接種を受けずにウィルスをまき散らす人も増えそうです。
そう考えると、多少高くても受けておかないと怖いです、ほんと今の内にかかっておいた方が安心かも。
[PR]
by tlunar | 2009-09-15 21:52 | 日々想う事