人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

民主は当然だが自民もしっかりして欲しい

首相指名、自民は若林・両院議員総会長(YOMIURI ONLINE)
麻生氏に完全に見切りをつけて、とりあえずの再出発として選んだのは自民党のリリーフエースでしたw
党内がいかにgdgdかと言う事をさらけ出しているようです。
まぁ、自民党で当選したのは地元密着型の濃いメンツだけで、若手やら革新派やらは軒並み落選してしまいましたから、党内勢力の若返りとかは難しいとは思いますが。
総裁選はまた別にやるんで、とりあえず無難な人を押したって言う感じですね。

この若林氏は、松岡利勝氏の自殺、赤城徳彦氏の更迭、遠藤武彦氏の辞任という不祥事が続くたびに農相を代理として務め、福田内閣時に初めて最初から農相に就任するものの、内閣改造に伴い辞任しています。
まさに、「ミスター・リリーフ」。
首相に間違っても指名されないがゆえのご指名となったようです。

政権政党の民主にはしっかりして欲しいのは当然ですが、自民の方も野党としてしっかりとしていてもらわないと、どっちもダメな状態が続いてしまいます。
来年の参院選が目安となりますね。

全く関係ない話題
なんか、Blogにニコニコ動画が貼れるようになったらしいので試してみる。
【ドリームキャストをCore2Duo 3GHz搭載PCに改造し、PS2を動作させてみた (前半)】


上手くいったかな?
by tlunar | 2009-09-08 19:52 | 日々想う事