毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

衆議院選とこれから

やはり小選挙区制は怖いですね。
初めて自民党が第一党の座から降りることになり。
民主党が1党だけで過半数を取りそうな感じです。

・・・民主党のマニフェストを全て実行されると、後々大変なことになりそうなのですが、これからはそれ以外の民主党の政策をしっかりと監視しておかないといけません。
そして、民主党が政権をとった場合に、マスコミがどう動くのか。

いままで、マスコミは自民党に対して、ネガティブキャンペーンとも取れる報道を行ってきました、それが「政権与党」に対してのものだったのか、それとも「民主党」を援護するためのものだったのか・・・
ネット上では、自民党がやや優勢というよりは、民主党には時期尚早という意見が大勢だったのですが、それを覆す結果が出た以上、まだまだネット上の情報というものは、世間一般では少数意見に過ぎないということなのでしょう。

民主党を支持した人は、投票に対しての責任を持って。
それ以外に投票した人は、今度は自分の投票が生きるように。
これからの4年間を過ごす必要があると思います。

・・・国民は「激薬」を選択しました。
これが、日本の体質や生命を脅かさないようにしていく必要があります。
ほんと、どうなっちゃうんだろうか・・・。
[PR]
by tlunar | 2009-08-30 21:50 | 日々想う事