毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

インフルエンザ

とうとう、正式に「流行中」というお墨付きが出てしまいました。
普通、湿度が高い夏にはインフルエンザウィルスが活性化しないために、罹患率は高くないはずなのですが、免疫を持っている人がいないためか、重症化こそしないものの、かなりの確率で発症はしているようす。

今の時期にA型インフルエンザであれば、ほぼ新型と言っていいようです。
この調子で、空気が乾燥してくる季節を迎えると思うと、ちょっと怖いですね。

ただでさえ季節の変わり目は体調を崩しやすいですし、夏バテでもしようものならあっというまにインフルエンザの餌食です。
さらには、インフルエンザにかかっても重症化しないため、感染者が出歩くことで広がっている側面もあるようです、これから新学期が始まると、学校での感染も増えると予測されているようです。

・・・でも、受験生の場合、今のうちにかかっておいて免疫を作っておくほうが良いのかも。
本番の時には、間違い無く新型が広まっているでしょうから・・・

私も、ここ数年はワクチンを打ってませんから、かからないように気をつけないと。
[PR]
by tlunar | 2009-08-21 23:55 | 日々想う事