毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日は夏らしいなぁ

7月は気象庁も認める異常気象だったようで。
特に北日本の多雨、日本海側の日照不足と、梅雨明けの遅れが大きかったみたいです。

ただ、関東地方は梅雨明け宣言後に多少の梅雨戻りはあったものの、気温などは夏っぽい感じの日もいくつかあったりしました。

そして、今日は朝から非常に夏らしい日差しと気温で、今年初めてツクツクボウシの鳴き声も聞けましたし、大きな入道雲も見る事ができました。
・・・客先に行くためにスーツじゃなければ、まだ過ごしやすかったのに。


そして、夜になってとんでもない夕立がw
1時間ぐらいで上がる所も、夏らしいです。

暦上は立秋なんですが、これから熱帯夜の日が続くんですかね・・・残暑か。
[PR]
by tlunar | 2009-08-07 19:45 | 日々想う事