毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

皆既日食

東京はあいにくの曇り空だったのですが。
どうも、欠け始めて少したった時に、雲の薄くなっているところから太陽を見る事が出来たようです。

諦めずに空を見ていた人だけが見られたんですね。
私みたいに、最初からあきらめてワンセグでTV中継にしている人は、幸運を逃すという事でしょうか。


ツアーで悪石島に行った人は悲惨だったみたいですが・・・フェリーで太平洋に行った人はバッチリだったようで、次の機会には船を使う人が多くなるかもしれません(26年後ですがw)

しかし、オーロラと並んで、直に体験してみたい物の一つですね・・・次回は2010年のイースター島ですよ。

http://www.honueclipse.org/home/ (Honu Eclipse)
[PR]
by tlunar | 2009-07-22 23:55 | 日々想う事