毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

3連休の最後

この連休中に片づけておきたかった一つ、庭の手入れをようやく実行。
やっぱり、日差しが強いとためらいも出るわけで、何かと理由をつけて結局最終日にやることにw

前回結構しっかりとやったために、今回はそれほど量もありませんから
ぱぱっと終わらせるつもりでした。
時間も短いし、半袖とかでも何とかなるかと思ったのですが・・・甘かった。
外に出て、しゃがんだ瞬間に蚊にまとわりつかれ、戦略的な撤退を余儀なくされました。

結局、長袖シャツに厚手のジーンズ、首にタオルを巻いて、腰から携帯用蚊取りを下げるといういつものスタイルで格闘することになりました・・・昨日より気温が低いとか言っても関係ないですね。
今回出来たゴミ袋は2袋、草むしりして毎回思いますが、自然の力は凄いですね。
これだけ抜いても、1か月もしないうちに、水と太陽と土から同じぐらいの草が生えるわけです、もちろん0から生み出されているのではないのですが・・・バイオなんかで利用できれば、これほど有力な原料もないと思います。
実際にはいろいろと制約があって難しいみたいですけど。


長袖と携帯用蚊取りのおかげで、顔を2-3か所刺されるだけで済みました。
これでまた、1か月ほどは何とか持ちそうです。
[PR]
by tlunar | 2009-07-20 22:22 | 日々想う事