毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

冷房の設定温度

2日連続での夏日。
いくら梅雨明けしたからと言って、少しは遠慮してもらいたいところ。

世間では「エコ」や「クールビズ」が合言葉になっている物の、いまだに「冷房」がサービスだと思っている飲食店が多すぎると思います。
冷やし中華始めました、とか「冷やし○○」とか売り出しているのに、暑いからそれ食べようと思って店内に入ると、鳥肌が立ちそうなぐらい冷房が入ってたりして、結局暖かいのを頼む羽目に。
ただ、そうすると食べ終わってから外に出ると、体内からも温められるという2重苦を受けるんですがね。

かといって、暖かい物しかないのに、冷房無しで営業している所も・・食欲的にちょっと避けたい所(年取ったのかねぇ)

厨房に立つ人には厳しいかもしれませんが、26度ぐらいを目指して冷房を設定して欲しい所です。
会社でも、冷やすのが大好きな人がいるらしく、設定温度の奪い合いみたいになってます。
なんで暖房の時よりも冷房の方がきつく感じるんですかね・・・
[PR]
by tlunar | 2009-07-15 21:12 | 日々想う事